今日も1日お疲れ様でした

以前からこの方の投稿を拝見させていたのですが、いつもちょっと切ないポエムっぽいもので「大丈夫かな、この人、、、」と思いながらも、でも、とても内容は良かったので「いいね」をポチポチしてました。
で、この方から数日前メールが届き、自分の投稿を見て「勇気を貰い、いま自分がやらなきゃいけないことから目を逸らさずに正面から向き合わなきゃ」とのメッセージをいただきまして、「いやあ、自分の勢いのみで時に切れ気味のおバカ投稿がちょっとは人の役に立つことがあるんだなぁ」なんて、思いながら、この方とは、気が向いたらちょこっとメールするって感じに。
何か愚痴ったりとかしたい時はメールちょうだいって伝えてあったし。
その後も、この方の投稿を拝見するうちに、なんとなくですが、この方が抱えている現状、悩み、苦労などが、わかってきたところで、冒頭書いたように今日メールが。
「とにかくいろいろありすぎて、右に左にフラフラしてたけど、とにかく、今を生きようと自分を律した」とのことで、いろいろと取り組み始められた様子。
「この方も前に進みだしたんだなぁ」と、嬉しくなり、ちと涙が出そうに、、、今後もたまにでしょうけど、メールが来るかと思います。
ってか、来てほしい。
まだスタートしたばかりで、この先も思い悩んだり、くじけそうになるかと思いますが、こんな自分のキャラでよければ、気軽に有効活用していただければと思います。
もし自分がへこんだりした時、逆に勇気をもらう事があるかもしれませんから。
で、↑とは関係ないのですが、私事でただいま資格取得の勉強中でござる。
まあ、今の世の中、何があるかわからないし、自営業とてつぶしがきくようにしとかないといけませんし、恥ずかしながら10代の時にチャレンジして失敗してるんで「自分へのリベンジ」ってやつでんな。
だから、ここの活動を減らすとかそんな気はさらさらなく、当然「両立する」ってことで。
お嫁さん探しも大事ですから!ってなことで、合格したら祝ってください。
落ちたら笑ってください。
試験は10月だったっけ、、?(^^ ;子供達が幼い頃は、母親がいた方がいいのではと思っていた。
でも、最近は、子供達が特に新しい母親を望んでいないようだということに気がついた。
それで、特に急いで探す必要もなくなった。
何年掛かってもいいから、のんびりゆっくり探せばいいことが分かって、なんだか気が楽になった。
今日も1日お疲れ様でした。